So-net無料ブログ作成

もう一つのメルマガ「電気工事士、消防設備士受験応援マガジン」 [ご案内]

前回、メルマガ「受かる!!電気工事士、消防設備士」の発行をお知らせしましたが、もう一つのメルマガ「電気工事士、消防設備士受験応援マガジン」を発行しています。
こちらの方はあまり力をおらず、重要箇所を簡単に説明して、サイトの記事へ導く形となっています。
興味のある方は無料ですので、登録してみてください!!

>>「電気工事士、消防設備士受験応援マガジン」

電線の抵抗1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ始めました!! [ご案内]

メルマガ「受かる電気工事士&消防設備士」を始めました。
クイズ形式で肩の凝らない内容にしていきたいと思いますので、もしよろしかったら読者登録をお願いします。

<<メルマガ「受かる電気工事士&消防設備士」
nice!(0)  コメント(0) 

電気工事士技能試験の工具の選定 [技能試験対策]

ホームページに「電気工事士技能試験の工具の選定」の記事を投稿しました。
6月の試験に向けて早めに準備しておきたいですね。

他のホームページには無い安くていいものを紹介しております。
ぜひご覧になってください!!

>>電気工事士技能試験の工具の選定

プラスドライバー❶.jpg

マイナスドライバー❷.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

消防設備士乙6類例題 [消防設備士乙6類]

消防設備士乙6類でどんな問題が出るか少しだけ紹介しております。
消防設備士は、消火器の性質、構造、整備などが学べて楽しい資格だと思います。

是非ご覧になってください!! 

<<消防設備士乙6類例題

例題実技.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

消防設備士乙6類 3月受験に間に合う地域 [ご案内]

「消防設備士乙6類 試験」今年3月の受験に間に合う地域は、北海道、秋田、茨城、東京、神奈川、新潟、山梨、岐阜、京都、大阪、熊本、沖縄です。興味のある方はご覧になってください。

<<消防設備士乙6類 3月受験に間に合う地域
nice!(0)  コメント(0) 

テキストの中身がチョットだけ見れます [ご案内]

電気工事士2種と消防設備士乙6類のテキスト紹介のページから、テキストの中身がチョットだけ見れるようにしました。
受験しようか迷っている方、これから受験される方は是非ご覧になってください!!

<<テキストの紹介

宣伝⑵.jpg

宣伝⑶.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

添削問題付きテキスト1080円!?【電気工事士2種筆記試験】 [ご案内]

一昨日、当サイト発行のテキスト「消防設備士乙6類重要事項のまとめ」を勉強して合格したという嬉しい電話をいただきました。
先日は大阪の方でしたが、今回は東京の方でした。

今度は電気工事士2種にチャレンジされるということで、当サイト発行の「電気工事士2種筆記試験合格レシピ」を注文していただきました。
これは添削問題が2題付いたテキストで、大変お得です。
サイトでは、PDFファイルで中身が少しだけ見れるようになっていますので、是非ご覧になってください。

<<添削問題2問付きテキストのご案内
宣伝.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

電気工事士2種計算問題の考え方 [計算問題]

ホームページに電気工事士2種計算問題の考え方の記事を投稿しました。
当サイトでは、分かりにくい計算問題をやさしく解説しております。
是非ご覧になってください。

<<電気工事士2種計算問題の考え方

電線の抵抗.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

消防設備士乙6類テキストで合格!! [消防設備士乙6類]

1月12日は、電気工事士1種2種試験の合格発表でしたが、東京都と大阪府の消防設備士乙6類の合格発表でもありました。
当サイト「やさしく入門複線図の書き方」発行のテキストで、乙6類に合格したという嬉しいメッセージをいただきました。

現在受け付けております通信講座では、レポート問題集をつけております。
ホームページの“テキストの見本”をご覧になって、是非通信講座を申し込んでいただくようご検討お願いします。

<<ホームページ 消防設備士乙6類の記事
nice!(0)  コメント(0) 

ホームページフロント画面メンテナンス [ご案内]

昨日、電気工事士1種、2種の合格発表がありました。合格された方、おめでとうございました。残念ながら不合格だった方、またこれから受験される方は、当サイトをご覧になって頑張ってください。
尚、ホームページのフロント画面をメンテナンスしております。
是非ご覧になってください。

また、電気工事士2種オリジナルテキストもご購入お願いします!!

<<ホームページ やさしく入門複線図の書き方

_104013911.jpg
nice!(0)  コメント(0)